という事




小説を書いていたけど、新しい話でどうにかこうにか軌道修正しようと思っても
元々が無茶苦茶すぎるから無理だと気がついた。そりゃそうだわ。
何でも良いから話を完成させるのを目的にして書いていたから全体を見るとよく分からん所が多すぎる
新しく書き直すしかないなー
九十九海里は殆ど完成の話が2話あって、サイトに乗せようと思ってる(頑張ったが軌道修正出来なかった2話)
でもしばらくは無理だな
というのもゲームを作ろうと思っているからで
元はと言えば、小説は文章書く練習のため、何ならゲームシナリオ書く練習というか
そろそろやるかなって感じになってきた 遅いぞ!!!
やりたくないってわけではないから、色々落ち着いたら普通に書く
急に書きたくなって一気に完成する可能性もあるけど
最近になってマトモにプロットとか書き始めたレベルでスロースターターすぎ
立ち絵とか書く事を考えると、今までの乱雑なやり方じゃ面倒な事になるのは確実で……
絵を完成させる工程が全くの無で、ガーッとやって良い感じになったら終わりみたいな雑さだった
一枚絵なら良いけど、立ち絵ってなると全体の塗りのテイストがバラバラだったら目立つし。
とりあえず塗りの工程しっかりしてないと綺麗にならなそうな、Painterのリアル水彩で書いてみてる
ついでに色合いが大混乱になるのも直したい所
塗り矯正しなくてはならない
難しいけど結構楽しくなってきた。Painter練習ずっと続けてるけどマジで安定しない慣れない